医療レーザー脱毛について調べてみた

インターネットには脱毛に関する様々な情報が載っています。

毛根から焼き切る

医療レーザー脱毛をやってもらいたくて、ネットで色々と調べています。今のところ、東京イセアクリニックがいいかな、なんて思ったりして。なんでも、レーザーは黒いものに反応するみたいですね。ムダ毛にレーザーが反応して、毛根から焼き切る仕組みになっています。だから、レーザーの質力が弱いと、毛根が焼き切らずに再び生えてくることもあるんだとか。濃いムダ毛はレーザーが思いっきり反応するから、痛いんですってね。痛いと質力を下げてもらえるのですが、下げた分だけムダ毛が再び生えてくるリスクが高まります。また、日焼けをした肌にレーザーが反応してしまうことがあるので、日焼けした場合にはレーザーを照射してもらえないこともあるようです。ということは、黒人の方はレーザー脱毛は受けられないのですかね。それから、白人の方で色素の薄いムダ毛の多い方もレーザー脱毛をやっても意味がなさそうです。そういう意味にでは、レーザー脱毛は日本人にとってはかなり効果的なんでしょうか。ちなみに、レーザー脱毛を初めて受ける時に、テストをしてもらえます。多くの人が大変痛い思いをするみたいですね。輪ゴムをパチンとやる痛さだという意見を目にしましたが、果たして私は耐えることが出来るのでしょうか。レーザー脱毛はだいたい半年くらいから効果が表れ始め、一年もすればかなり気にならないほどになるそうです。